カフェとお花






数年前にデジイチで撮った過去写真をアップしてみる。

こうしてみるとデジも良いのだよねー。と言いつつフィルムでばかり撮ってる。

ちなみに写ってるのは自分ではありません。

一年前の今ごろ友達と行った、コレド室町の中にあるDO TABELKAのカフェでランチをしてきた。

前回は土曜日に行ったのに比較的空いてて、友達とのんびりゆっくりできたので

平日ならもっとゆっくりできるだろうと思ったら、まあ見事に計算外。

日本橋はオフィス街でもあるからか、予想以上にお客さんが多くて

ひとりで読書しながらまったりランチ、とはいかず、珈琲を飲んだらすぐにお店を後にした。

でもここのカフェの雰囲気もお食事もイイのだよね。

店員さんのお兄さんも素敵だったし。お会計のレジの時、さりげなく指を見てしまった。

指輪はしてない良し、と、だから何だと我ながら思う確認をしてしまった。

お兄さん、優しそうで素敵だったなぁー。

今日のお目当てはカフェではなく、日本橋三井ホールで開催されてる「FLOWERS BY NAKED」。

幻想的な雰囲気の、体感型アート空間でした。あっという間に会場を後にしてしまったけど

映像とお花のコラボが面白かった。こーゆーのを考えるアイデアってスゴイなぁ。

会場を後にし、三越のデパ地下でお目当ての美味しいゼリーを友達用に購入し

コレドの中をぶらつき、なんだか東京観光をしている気分だった。

お土産に芋けんぴ買っちゃったし。これがまた美味しいんだなー。

東京に居ながら気分は東京観光、たまにはこんな風に過ごすのも楽しいもんだなと

平日にお休みをとってお出掛けした日でした。





2016.01.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき

日曜日





ワイルドスピード「SKY MISSION」を観てきた。

3Dのアイマックスで観てきたんだけど、すっごい臨場感で手に汗握る

ハラハラドキドキ、超絶面白かった。

このシリーズは初回からずっと観てるけど、毎回毎回が本当に飽きることなく面白い。

クールでカッコ良くてクスっと笑える場面もあって、家族「ファミリー」が毎回キーワードになってて

アクションだけじゃなく考えさせられる部分もあって・・と、尽きることなく本当に面白い。

全シリーズのDVDを買おうかなと、真剣に考えてしまった。保留。

それにしても、映画館も帰りに寄った本屋さんも、今日何かイベントでもあるのか??と思うほど

すごい人で賑わってた。

映画はわたしにとっては大切な娯楽、いつまでも映画館が有り続けるためにも

生きていくためにわたしにとって必要な本も、ちゃんと紙としての本で有り続けるためにも

人で賑わっているのは良いことだよなと、ちょっと安心した。

映画ってホント、好きだなー。



2015.04.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき

ピラティス





大学時代の友人が、ピラティスのインストラクターの資格取得のため

個人でクライアントを探して、レッスンをしていく勉強があるということで

彼女のレッスンを受けさせてもらうことにした。

ピラティスについて全くの無知で、興味本位で教わってみたら

これが呼吸をしながら、骨を意識して動かしていくという、一見簡単そうだけれど

とてもムズカシイもので、2回目のレッスンで若干あわてふためいた。

アタマで分かっているつもりが、カラダがいうことをきかないのはなぜ・・

スタイル抜群で美人の友人なので、自分もレッスンを続けていれば

少しは彼女のようになれるのでは、というしょーもない目論見も実はあるのです。



2014.03.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき

ワインの後





先日、仕事帰りに会社の仲間での送別会があった。

スパークリングワインで始まり、赤と白のワインを飲んでいたら

帰宅した頃には頭痛が発生し、気のせいか気分まで悪くなってきた。

量はさほど飲んでいないし、お酒に強いことを自称していながら

こんな結果はとても悔しい。

しかも疲れもあいまって、コンタクトを外すのが精一杯で

後はベットに倒れ込み。

うーむ、次こそはワインに負けるまい!



2014.02.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき

old trench coat






母が若かりし頃に着ていたトレンチコート。

昔お気に入りだった洋服を、何十年もずっと大切にとっているような人なので

ずっと昔のコートだけれど、状態はとても良い。

このトレンチのデザインとラインが素敵で、いつか着たいなと思いつつ

カジュアルな洋服しか着ないわたしには、服の合わせ方が分からず。

日の目を見ることが、果たしてあるのかどうか。



2014.01.26 | | コメント(4) | トラックバック(0) | つぶやき

«  | ホーム |  »

プロフィール

:*piro*:

Author::*piro*:
写真とコトバがすき。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR