ワクワクすること






もう結構前からだけど、レイトショーに行きたいなと、妄想していて。

だって深夜に観る映画ってだけで、なんだかワクワクする。

しかも千円で観れるらしいし。

出来れば帰りは、歩きが良い。

深夜の人気のない道を、ひたすら歩いて帰る。

もちろん、それはひとりではなくて。

そんなことを想像して、どんなに楽しいことだろうかと、ワクワクしたりする。

もうひとつは、フルーツサンドを食べる妄想。

以前だったら、フルーツとサンドイッチって組み合わせに、ゲ、なんじゃそりゃと思ったし

だいたいそれは主食なのか?デザート系なのか?と思ったし

そんな気取った食べ物に、興味もわかなかった。

でもそれが、フルーツサンドを撮った写真を見ているうちに

ふわふわの柔らかそうな分厚いパンに、びっしり挟まったフルーツ達とのコラボが

彩りも豊かなうえに、なんだかちょっと美味しそうじゃないか、と思えてきて

主食だろうがデザートだろうが、そんなカテゴリーはすっ飛ばして

どっちだろうと関係なく、食べたくなってきた。

そしてこの前ネットでちらっと見たら、新宿に良さげなお店があった。

どうだろう、フルーツサンド。

それを考えると、またワクワクしてくる。

これから春に向かっていくし。

なんだか楽しいことがたくさん、起きる気がする。





2017.03.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

コニカとミノルタ君






花粉症の季節が、今年もまたやってきた。

この寒い季節というのは、マスクをしていても不自然ではないので

本当にありがたいなぁと思う。

この療養中、近所の外出ならば化粧はせず、メガネにマスクで済ませられるので

本当に楽。

化粧をしないで済むというのは、心底楽。

加えて花粉症で鼻も目も守りたいので、メガネにマスクで外出できる

誰にたいしてか不明だが、真っ当な理由にもなる。


ところで、ここ5年くらいだろうか、ずっと愛用していたコニカ君が壊れてしまった模様。

シャッターの巻き上げレバーというのかな、が動かなくなってしまった。

あーあ、と思った。

けど、わざわざ修理にだすのも面倒だし、どうするかと、一瞬考えた。

そして、ずっと出番がなかったミノルタを愛機にすることにした。



001_convert_20170226140930.jpg




両親が結婚したとき、祖父が贈った品物らしく、数十年の時を経て

見事現代に復活したカメラ。

当初は使っていたんだけど、個人的にコニカ君のほうが好きだったので

ミノルタ君はずっと、お休みさせてしまっていた。

このカメラのレンズはすごい描写をする、ちょっとクセが強かったりするので

それが避けていた理由でもあったりするんだけど。

ただシャッター音は、コニカに比べると比較的静か。

今後はこのミノルタ君を愛機として、また撮っていこうと思う。




2017.02.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

2月22日

001_convert_20170223160948.jpg




昨日の2月22日は、にゃんにゃんにゃんで猫の日であったらしい。

その日限定でKALDIで猫グッズを販売する、という情報を仕入れ

その内容を確認すると、猫の絵をあしらったトートバックに

焼き菓子やら紅茶やらが入ってるらしく、よし、買おう、と即決していた。

しかも個数限定販売で、早く行かないと売り切れてしまうという

消費者の購買意欲を上手にそそるような文句まで書いてあって

ならば朝イチで行かねばと、オープンと同時にお店に向かった。

療養中だったから、平日でも関係なく買えたのはありがたかった。

中身は、紅茶と焼き菓子、チョコレートにミニカレンダーという品揃え。



002_convert_20170223161625.jpg




中身というよりか、バックがメインだったので、十分満足。

ちょっと近所を出歩くときに、これくらいの小さなバッグが欲しかったのです。

焼き菓子も紅茶も美味しかった。

今週はやるべきこと、やらなければいけない手続きなども出来たし

食べる量も以前よりか増えたし、体調もだいぶ良くなってきた。

明日はこのにゃんこトートを持って、ちょっとお出掛けの予定。




2017.02.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと

友達と






昨日は、友達が遊びに来てくれた。

まだ外出するには万全じゃないので、彼女にうちに来てもらった。

簡単だけれどランチを作り、食べながら、お茶を飲みながらのおしゃべり。

子持ちの人はママ友やら子供のこととか、それなりの悩みがあり

わたしは悩みらしい悩みが、今のところコレといって無いけれど

彼女の気持ちが、理解できる気がした。

けど、解決できることとそうでないことがあって、解決できないものなら

悩んでいたって仕方がないし、ある種どこかで割り切ってしまわないと、自分が疲弊してしまう。

とにかく話しを聞いて、彼女の気持ちが少しでも楽になったならイイな、と思った。

お土産でプリンやら焼き菓子やら、ルイボスティーやらを頂いた。

ルイボスティーは味にクセがあるので、ちょっと飲みづらかったりするけれど

彼女からのそれは、ルイボスティーにアールグレイシトラスとやらも混じってて

すーっとする爽やかで口当たりのさっぱりした、とても飲みやすい紅茶だった。

しかも腸内環境を整えて、便秘解消の効果があるそうなので、とてもありがたい。

チーズケーキも美味しく焼けて、彼女に喜んでもらえて、嬉しかった。

ずっと引きこもり生活をしていたので、久々に友達とおしゃべりできて

こちらも良い気分転換になって、楽しかった。

次に会うときは、外でランチできるよう、回復していると良いな。




2017.02.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

つらつらと





久しぶりの雨の日。

寒い日も、ずっと家で過ごしているので、そこまでの寒さを感じることもなく

比較的ぬくぬくしていられるのが、なんとも幸せ。

今朝は前から食べてみたかった、食パンにカットしたバナナを乗せて

トーストしたものを食べてみた。

何かで見たときには、そこにシナモンパウダーだかを振っていて

そんなオサレなものはないので、代わりにはちみつを少し垂らしてみたのだけれど

なんというか、不味くはないのだけれど、もういっかな・・という感じ。

食べることは日々の楽しみのひとつでもあるので、出来るならおいしいものを、毎日食べていたい。

最近むしょうに食べたくなるのは、ほかほか握りたてのおにぎり。

美味しいおにぎり屋さんがあるので、そこのでっかいおにぎりが好き。

ケースに品物がなければ、その場ですぐににぎって作ってくれる。そんなおにぎり。

午後は今日、チーズケーキを焼く予定。簡単で美味しいチーズケーキ。

かつてバイト仲間だった人に、教えてもらったレシピで

あまりにも簡単かつ美味しいので、今までも何度も焼いたことがあるけれど

友達にも食べてもらうようなので、ちゃんと作らないと。

そうやって腸を少しずつ慣らしていって、後少し体重を戻したいなぁ。




2017.02.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

«  | ホーム |  »

プロフィール

:*piro*:

Author::*piro*:
写真とコトバがすき。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR