休日






風が強い日。けど、晴れていた日。

昨日は来客があったのでずっと家に引きこもり、今日は少しくらい家の外に出ようと決意し

ランチパンとお花を買いに外出。

服も髪も顔も完璧に休日モードの時、面倒くさがりのわたしに助かるアイテムは

ニット帽とめがね。このふたつのアイテムで、近場の外出はなんとかなる。

寒い休日は、ヒートマットを敷いたソファーに座って、J-WAVEを聴きながら読書をするに限る。

昔よくやってた、読んでて心に響いたコトバ達を手帳に書き綴る、とゆーのをまた始めることにした。

弱ったときや自分を強くさせるため、そのコトバ達に励まされるように。

生きていく中で少しずつ、日々を楽しめるための方法やアイテムを、覚えていくのだね。

そして手乗りカメラを撮って、今日という休日に満足したのでした。




2015.02.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

トリートメントデー





初めてのカルテ作成のトリートメントを、友達の御宅でさせてもらってきた。

大学からの気心知れた仲良しの友達だったので、おしゃべりしながらカルテも順調に進み

トリートメントも時間がかかりつつも、順調に終わった。

彼女からの感想は、意外にもわたしのニガテな背中とデコルテが気持ち良かった

と言ってもらえて、本当に嬉しかった。

まだ圧も弱かったりするし、技術も完璧ではないけれど、それでも喜んでもらえたこと

アドバイスも貰えたし、わたし自身も勉強になった。

これからカルテ作成は、後数十例とこなしていかなきゃいけないので、まだ始まったばかり。

けど、今日彼女からもらえた言葉は、自分の自信へと繋がったと思う。

代謝が良いのかわたしの場合、トリートメント中は結構な汗をかくので、自分自身の運動にもなるし

友達にも喜んでもらえるなら、一石二鳥。

トリートメント後は、彼女の旦那さんも交えて、3人でおしゃべりもできて、こちらもリラックスできて

楽しい時間を過ごせた。

トリートメントをする自分など、全く予想も想像もしていなくて、未だに「コレがわたしなの?」って

自分でも不思議な気持ちになる。

大変なコトも多いけれど、ここまで頑張ってきて本当に良かったって思えた、スタートでした。



2014.09.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

冬の味覚。

001_convert_20120221214638.jpg



生牡蠣をいただきました。

網で焼いてレモン汁を少したらして食べたら

磯の香りが口の中に広がりました。

おいしー!

以前一度だけオイスターバーに行った事があるのですが

それ以来の新鮮で美味しい生牡蠣に

とても感動してしまいました。



2012.02.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

あったかグッズ。

009_convert_20120215222147.jpg




この寒さでくつしたやタイツ、レッグウォーマーを

今年はずいぶんと購入しました。

特にレッグウォーマーは大活躍してくれて

デニムにも合わせて履いています。

温かい上にかわいいアイテム。

お利口さんたちです。



2012.02.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

旅。

057_convert_20120122001042.jpg



シンガポールに行ってきました。

初めて訪れる国。

ひとり旅は幾つになっても、やっぱり新鮮な発見があります。

ひたすら歩き目にしたものを撮り、やたらと美味しい食事に感動しました。

わずか数日間という短い間でしたが、ひとりで過ごす日々も良いものだなぁーと

改めて実感した旅でした。



2012.01.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

«  | ホーム |  »

プロフィール

:*piro*:

Author::*piro*:
写真とコトバがすき。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR