お休みします






少しの間かしばらくの間か、わからないけれど

ブログをお休みします。

また書けるようになったら、再開しようと思います。

暑い日々が続くので、皆さんもお体ご自愛くださいませ。





2016.07.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 つぶやき

Tシャツ屋さんにて





連休中、友人と鎌倉をお散歩していた途中に見つけた、Tシャツ屋さん。

外観とこじんまりしたお店の雰囲気に誘われて、ふらっと中に入ってみた。

すると外に居た店主のおじさんが、まるで昔からの知り合いに声をかけるかのように

「いらっしゃいませ」でもなく、「こんにちは」、と声をかけてきてくれた。

その柔和な外見と口調と雰囲気に、すぐに心を開いてしまったわたしは

おじさんとおしゃべりしながらTシャツを選び、これもご縁だと思い、ボーダーTシャツを購入した。

しかも購入価格も、値札よりか割引をしてくれた。

普段お店の人と、しかも初めて入ったお店でこんな風にフランクな雰囲気で

おしゃべりをすることなんて無いのに、我ながらびっくりした。

調子にのって「おじさん、店内を撮らせてもらっちゃダメ?」と聞いてみると

「いいよ。ボクはダメだけどね。」と言われ「ボクはダメ?」と聞き返すと

おもむろに鼻眼鏡を取り出し、こちらに笑顔を向けてくれたので

興奮しながらおじさんを撮らせてもらった。めちゃくちゃ感激した。

そして店内も撮影。





000019_convert_20140510204733.jpg





000018_convert_20140510204821.jpg





鎌倉に、お気に入りのお店ができた。

また今度、おじさんに会いに行こうと思う。



2014.05.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 つぶやき

日本酒との相性





お酒は飲める体質で、しかも強い方の体質。

よく飲むのはビールで、ハイボールやワインも飲み

けれど日本酒はイメージ的なモノもあり、まともに飲んだことがなかった。

昨晩のお酒の席で、飲みやすい日本酒を選んでもらい飲んでみたら

これが意外にもおいしく、また少しずつちびちびと時間をかけて飲めることもあり

日本酒デビューで2合も飲めてしまった。

日本酒との相性は、どうやらよろしい様子。

しかも、帰宅後、最近は飲んだあとに頭痛になることも多かったけれど

それもなく、もちろん気持ち悪さも無かった。

きっと一緒に飲んだお相手との時間が楽しく、あっという間だったから

ということも、その理由の多くを占めてると思うけれど。



2014.03.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 つぶやき

今年もまた





やってきました、花粉の季節。

思えば去年は油断していたところにガツンとやられ

薬を飲んでいたにもかかわらず、旅行先でくしゃみと鼻水の嵐。

同行者にさんざんな姿をさらしてしまった。。

本当はお薬はあまり飲みたくないのだけれど

花粉症に関しては、そーんなことは言っていられないので

仕方なく病院でお薬をもらってきた。

ことしは2種類をもらってきたけど、ちゃんと効いてくれるかなー。



2014.02.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 つぶやき

ホワイト・バレンタイン





都会では滅多に見ることのできない雪景色は

やっぱりとても幻想的で感動する。

いつも目にしている同じ風景が、辺り一面白銀の世界に変わり

どこか異次元な雰囲気さえ漂っている。

一瞬、今自分は何処にいるのだろう、と思ってしまう。

しかも今日は世間ではバレンタインデーという、女子にとっては絶好の日。

わたしは毎年もらう側なんだけれど笑

今年も友人が、友チョコを送ってきてくれました。

オトナな雰囲気のパッケージとお味で、雪もチョコも両方楽しみました。



2014.02.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | フィルム一眼 つぶやき

«  | ホーム |  »

プロフィール

:*piro*:

Author::*piro*:
写真とコトバがすき。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR