ありがとうのキモチ。

Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・縲€螟ァ髢「縺」縺。・胆convert_20120131194944



人を撮るときに必要なのは「愛情」のような気がする。

「愛情」という言い方がオーバーならば「情愛」とでも言うのかな。


その人に対する親しみの気持ちがあると

自然にカメラを向けたくなる。


いつもありがとうの感謝のキモチを込めて

サンキューカードを作ろうかなと思い立った。


想いを想いだけにとどまらせるのじゃなく

何かしらのカタチにして表現できたら素敵だなと思う。




2012.01.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき

こんな日は。

001_convert_20120129165738.jpg




強風吹き荒れるこんな日は


家でぬくぬく紅茶を飲みながら


好きなことをしてゆったり過ごすのが一番。




2012.01.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき

水平線。





渡り鳥って どれだけの間 飛んでいるんだろう。

あちらからこちらへと ただ場所を変えているだけで

何処にも 定まる場所がない。

自由と孤独を いったりきたり。



2012.01.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

写しんという存在。

043_convert_20120123225405.jpg




写しんを撮るコトの意味に、なんとなく気づいた気がする。

きっとそれは、仲間や親しい人たちとの『共有』だ。


写しんを通して、同じ空気や匂いや雰囲気を

みんなと共有できるということ。


楽しかった時間が、みんなと写しんを通して共有することで

2倍にも3倍にもより大きくなる。


そんな大切なことを、仲間から教わりました。



2012.01.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき

道標。

003_convert_20120122131921.jpg




決められた道にも 人と同じ道にも 興味はなくて

だからいつも 自分の好きな方を 選択してきた。


矛盾してるけれど 望むものは 『普通』のことなのに

その『普通』が 出来ないことに ずっと思い煩ってきた。


それはもしかしたら 望んでいながら 望んでいない

きっと 決められた道 への 反抗心 なのかもしれない。



2012.01.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

旅。

057_convert_20120122001042.jpg



シンガポールに行ってきました。

初めて訪れる国。

ひとり旅は幾つになっても、やっぱり新鮮な発見があります。

ひたすら歩き目にしたものを撮り、やたらと美味しい食事に感動しました。

わずか数日間という短い間でしたが、ひとりで過ごす日々も良いものだなぁーと

改めて実感した旅でした。



2012.01.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常

特別なカタチ。






過ぎ行く時を止めることは誰にもできなくて

自分が見たもの全てを記録として撮り続けることなど到底できない。

残るのはモノとしてのカタチではなく、全て自分の心の中だから。


二度と戻らない時間と、そこにいくばくかの想いのある写しんたち。

自分の撮った写しん本を作ろうかなと思いたったのはきっと

その止めることのできない愉しかった時間を

どこにも行かないように、消えてしまわないように

特別なカタチに残しておきたかったからなんだと思う。



2012.01.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき

答え。





起きる出来事の意味合いを考えてしまう。

きっとそれは答えが欲しいから。

これで良かったんだと思いたいから。

少しずつ見えてきたのかもしれない。



『物事は全て自分にとって良い方向に進んでる』

忘れかけていた言葉を最近になってようやく、思い出せた。



2012.01.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

繋がり。

038_convert_20120110234007.jpg



人との繋がりは、自分にとってかけがえのない宝であり財産だと思う。

人って世の中にたくさん居るけれど、同じ人はふたりと居ない。

だから人として惹かれるものを感じたとき、人としての真心に触れたとき

この人との関係をずっと大切にしていこうと、ひとり心の中で思ってきた。

人の心の中は見えないけれど、感じることは出来る。その想いを大切にしていこうと。

ずっと大切に育んできた自分のやり方が、最近になって結果になってきたのかなと

思うコトが多くなった。

ありがとう。

真心は真心で、返していける人間になりたいと思います。




2012.01.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき

たくさん。

001_convert_20120108152424.jpg



昨年と同じように今年も目標を考えてみました。

目標と言えるのか??と思うほど小さいコトばかりですが

書き出してみたら案外たくさんあってビックリ。

もう少し色々な場所に行って新発見せねば!お店発掘せねば!と思いつつ

おうちで美味しい紅茶を飲んでいる休日です。

だって寒いんだもん。。



2012.01.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき

I'm in trouble.





バーゲンに行ってきました。

洋服を色々見てみたんですが、困ったことに本格的に

自分がどんな洋服が欲しいのか、さっぱり分からなくなってしまいました。

無駄にモノを増やしたくないという思いもあって、セールなのに興奮するどころか

困り果てて帰宅。

それにしても最近のショップスタッフの女の子って、みんな可愛いだけじゃなく

感じもよく愛想も良い上に気の利く子が多いなーと、感心してしまいました。




2012.01.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき

継続はチカラなり?

031+(3)_convert_20120106191303.jpg


英会話の先生が、休暇を終えてイギリスから戻ってきた。

ここ3週間近くレッスンを受けていないので

脳みそは「英語」の文字をすっかり忘れてしまった模様。


続きを読む

2012.01.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき

一歩前へ。

039_convert_20120105185213.jpg



去年よりか今年、今年よりか来年

一年ずつそうして

上塗りされていく自分でありたいなと思う。



削ぎ落とすのではなくて

打ち消すのでもなくて

過程を大事にしながら

前へ前へ。



結果は自然に後からちゃんと

ついてきてくれると信じてるから。




2012.01.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき

今年の干支。

003_convert_20120104191940.jpg



今年は写真仲間さん数人から、年賀状が届きました。

それぞれが撮られた写真で印刷されてましたが

皆、干支とは関係ない写真でした。


そしてわたしも皆と同じく

干支とは無関係の写しんを使って

年賀状を作成しました。


さすがに今年の干支は、写真には撮れませんもんね 笑


もちろんアップしたこの写しんも

干支とは無関係です。

2012.01.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき

New Year

気ままに



新しい年。2012年。


元旦初日に街を歩いてきたら


去年よりか人が多くて


ちょっと意外でした。


もう少し少ないと思ってたのになー。

2012.01.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき

«  | ホーム |  »

プロフィール

:*piro*:

Author::*piro*:
写真とコトバがすき。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR