向き合う。

000021_convert_20120428113314.jpg



あちこちに種を蒔くことも必要なのかもしれないけれど

撒いた種をきちんと育てられなければそれは何の意味もなさない。

自分の育てられる範囲は限られているから

撒いた種に責任をもつことを忘れないようにしよう。

きちんと人と向き合うことを恐れないようにしよう。




2012.04.28 | | コメント(2) | トラックバック(0) | フィルム一眼 ひとりごと

もう少し。

147_convert_20120425185220.jpg



心から笑うというコトを、そう言えばいつの間にか自然に出来るようになっていた。

笑顔で人と接していると、不思議と穏やかであたたかなモノが心に流れてくる。

過去の全てをこれで良かったと納得させられるほど、まだ強くはなれていないけれど

いつかそう思える日が訪れることを信じている。

ゆっくりとでも想い出に変わるまで。



2012.04.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

tears

006_convert_20120418213002.jpg



特にコレといった理由も無いのに泣きたくなることがある。

涙で洗い流す行き場の失った感情。

うまくコトバに出来ない説明できない想いを

涙が代わりに吐き出してくれる。



2012.04.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

片付け。

150_convert_20120415221059.jpg



前髪を切った。

掃除をした。

不要なモノを捨てた。

ごちゃごちゃしている心の中も一緒に

片付けられれば良いんだけど。



2012.04.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

その先に。

000007_convert_20120412225005.jpg



見える光はあるの?

信じられるものはあるの?

続いていくものはあるの?

現実に追いつくために、自分自身を納得させるために

辻褄合わせをしてるだけのような気がするよ。



2012.04.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 ひとりごと

満開

000001_convert_20120409231102.jpg



東京の桜は週末が見頃でした。

金曜日の仕事後、途中下車をして桜を眺めながら歩いて帰路に着き

翌日は人混みわんさかの上野公園でお花見をし

さらに翌日は横浜の桜を見ながらお散歩してきました。

綺麗で儚くて潔い。そんな桜のような人間になりたいものです。



2012.04.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 つぶやき

無。

032_convert_20120407205306.jpg



努力とか勇気とか頑張りだとか。

そんなものの無い別の何処かがあればいい。

何かに急き立てられるような焦燥感だとか

八方塞がりな気分だとか罪悪感だとか。

全部無関係な場所に居たい。



2012.04.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

ポピー。

001_convert_20120405191140.jpg




近ごろポピーがやたら気になります。

全体的な見た目のシンプルさが良いのかな。

春は桜をはじめ沢山のお花が咲くので

街中歩きが楽しくなる季節です。



2012.04.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき

基本に戻る。






写真を撮る、という視点を持ちながら歩いていると

普段なら見逃してしまうような風景にも、自然と目が向くようになる。

柔らかであたたかな光、何気なくそこに咲いている草花、幸せそうな親子の姿。

写真を撮り始めたとき、そんな些細な数々がとても新鮮で発見の連続だった。

いつまでも忘れたくないし、忘れちゃいけない気持ちだと思う。

基本に戻って改めて眺めてみながら、春の陽射しの中をお散歩してきました。



2012.04.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 つぶやき

«  | ホーム |  »

プロフィール

:*piro*:

Author::*piro*:
写真とコトバがすき。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR