uncertain

000024_convert_20120529184048.jpg



一番に何を大切にしたいのか、を考えるようになった。

というよりも、感じるココロが教えてくれた。

あれもこれも。もうそんな欲張りなことは言わない。

何ひとつ確かなことなんてなくて

でもその不確かさを楽しめるくらいの余裕を持てるように。




2012.05.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | フィルム一眼 ひとりごと

105_convert_20120525191617.jpg



理不尽なコトとか曲がったコトが許せなくて、反発心が起きてしまう。

人に迎合しながら特定の人だけを差別したり見下したりする人も嫌。

自分の心の中にひとつ芯を置いておくことは、やっぱり大切で

その芯があれば、自分にも相手にも偽ることなく畏れることなく

自分の信じることをすれば良いのだと思わせてくれる。



2012.05.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | GRひとりごと

一方通行。

DH000016_convert_20120522184859.jpg



もしここで自分がボールを投げるのを止めてしまえば

相手からのボールはもう来ないだろう、と思う時がある。

そして確証のない、けれどなんとなく思うその気持ちが外れる事は

悲しいかな、殆どない。でもね、思うんだ。

頑張らなければ続かない一方通行の関係なら、きっといずれいつかは終わってしまうんだろうなって。



2012.05.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

1/2

000012_convert_20120520203331.jpg



巻き上げるときにフィルムが切れてしまう、という大変ショッキングな出来事が数回起こりました。

原因を探るべくフィルム1本をテスト用に試して撮って巻いてみたら、やっぱり切れてしまい

これはカメラのローラー部分に不具合あり?と思い、購入したカメラ屋さんでみてもらいました。

そこではフィルムは切れずに正常に巻くことができて、お店の人曰く、どうやらわたし自身の

セッティングに問題があるよう。うーーん。そう言われても、フツーに入れて撮ってるのになぁ。。

巻き上げ成功率が2回に1回くらいとゆー、かなり危なっかしいコトになってます。



2012.05.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 つぶやき

「好き」の気持ち。

DH000012_convert_20120518215151.jpg



ずっと以前から人物を撮りたいと思ってきた。

相手に対する「好き」の気持ちは、その人に対してどれだけカメラを向けて

どれだけシャッターを切ったかで、自然に見えてくる。

「撮らせてもらっている」という心構えは忘れないようにしながら

その人の素敵さを写真で表現できたらイイナと思うのです。



2012.05.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき

悪戦苦闘。

009_convert_20120514211752.jpg



週末、友人とデザインフェスタに行ってきました。

沢山の出展店舗数の中を歩き回り、二人で撮りまくってましたが

フィルムの巻き上げに失敗し、撮った写真はぱぁとゆー悲しい結末に・・

フィルムのセッティングに悪戦苦闘しながらも、最近はモノクロにハマってます。



2012.05.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | GRつぶやき

柔軟さ。

009+(3)_convert_20120506212515.jpg



思い込みやこだわりが一歩先に進むことを阻んでしまう。

うすうす分かっていたことだけれどそれを変えようとしなかった。

勝手に作り上げたイメージや枠の中に押し込めてしまうのはいつも自分自身。

それを外してみることは実は案外簡単で、そして単純に楽しかった。

その手助けをしてくれる仲間には感謝の気持ちでいっぱいです。



2012.05.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | GRつぶやき

「らしさ」。

005_convert_20120502185716.jpg



楽しいと思うことをしていたい。

会いたいと思う人と時を過ごしたい。

何が良くて何が悪くて、そんな正解も不正解も分からないけれど

自分の感覚をいつも大切にしながら、タイミングとリズムを外さないように。



2012.05.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと

«  | ホーム |  »

プロフィール

:*piro*:

Author::*piro*:
写真とコトバがすき。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR