free style

000009_convert_20120629233633.jpg




写真に決まり事なんてない。撮影者が自由に楽しんで撮れば良いと思う。

ルールや型や枠なんてものをとっぱらって、ただただ自由に。

同じように、写真を視てくれる人も自由な気持ちで視てもらいたいなと思う。

だから自分の写真にタイトルはつけないし、作品として作り込んだ撮影方法はあまり好まない。

撮る側も視る側も自由。せめて写真のセカイくらいはそうでありたい。




2012.06.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 ひとりごと

積み重なる。

000021_convert_20120628195919.jpg



いつの間にか気付けば少しずつ増えていった。

当たり前の日常が明日も訪れることに感謝する気持ち。

大笑いすること。親しくしてくれる友人。赦す気持ち。思いやる気持ち。

こうやって少しずつ、心の中に大切なものがたくさん

積み重なっていきますように。



2012.06.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 ひとりごと

今でもずっと。

008_convert_20120624235138.jpg




変わり続けてるかな。自分の写真。

あの頃より素敵な写真に変化していってるかな。

ずっと認めてもらいたくて。

今でもずっと。



2012.06.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

移ろいゆく。

000011_convert_20120614183002.jpg



今。此処。

移りゆく季節や時の流れはあまりにも当たり前すぎて

日々の日常の中でそのことを実感することも無いけれど

二度とは戻れない時間や過去になってゆく出来事。

改めてそんな数々に想いを馳せているこの頃です。



2012.06.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 ひとりごと

必要なのは。

000027_convert_20120611191507.jpg



ひとりでのんびりカフェで過ごす時間。

親しい誰かと一緒に過ごす時間。

ひとりで居るからこそ、親しい人と一緒に居る時間が大切なものだと実感できるし

親しい誰かと一緒に居るからこそ、ひとりの時間が貴重で欠かせないものだと実感する。

どっちも必要。大事なのはきっとバランス。



2012.06.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 ひとりごと

緑の頃。

000026_convert_20120609165915.jpg




初夏の緑が大好きです。

緑は心の空気清浄機のような存在で

その中に居るとほろほろと心が解けていくような開放感があります。

少しずつ色付き始める頃のあじさいもとてもキレイ。

美しいものやキレイなものを見て感動する心はいつまでも持ち続けたいです。



2012.06.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 つぶやき

原動力。

000018_convert_20120603161256.jpg



先月は複数の友人とお出かけする機会に恵まれました。

普段は腰の重いわたしが珍しく活動的になった1ヵ月。

カフェに行きイベントに行き美味しい食事をしお散歩をし

フィルムも予想以上にビシバシ撮りました。

カメラが自分の原動力のような存在になっています。



2012.06.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | フィルム一眼 つぶやき

不安。

DH000009_convert_20120601204016.jpg




不安だから、自分だけの胸の内に抱えられなくて

コトバにするんだろうな。

コトバにしたところで、不安なんか解消されないのに

それでもやっぱり、ひとりでは抱えきれないから。

そんなコトに、今更ながら気付いた。



2012.06.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

«  | ホーム |  »

プロフィール

:*piro*:

Author::*piro*:
写真とコトバがすき。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR