いつもいくつになっても

002+(3)_convert_20121031224047.jpg



要領よくテキパキと。無駄なくチャキチャキと。

そんな人間でありたかったな。

理想の大人になんていつまでも近づけず

いつもいくつになってもオタオタし続けてる。

今日は世の中はHalloween。

お菓子は大人になっても欠かせません。




2012.10.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

秘密

000020_convert_20121029223355.jpg



誰にも分からない、ふたりだけの秘密。

繋がってることを知ってるのは、ふたりだけ。

ふたりだけが知ってるコトバ。

そのコトバの甘美な響きに

とろけそうになってしまうのです。



2012.10.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 ひとりごと

君に

000008_convert_20121024191529.jpg



去年の今頃、自分は居なくてもいいんじゃないかと思ってた。

何者にもなれていない自分は、居なくてもいいんじゃないかと思ってた。

生きる強い意味が欲しかった。此処に自分が居るべき理由が欲しかった。

今こうしてこんなにも感じられる幸福感。それを与えてくれた君に。

いつもわたしの気持ちに応えてくれる君に。心からの感謝を捧げます。



2012.10.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 ひとりごと

何も

000009_convert_20121021163753.jpg



望むものも欲しいものも変わっていない。

そしてそれがいつも手の届かない場所にあることも変わっていない。

壊れて失った時間と心の奥深くに刻まれた想いと遥かな記憶は

例えどれだけの年月が経とうとも消え去ることはない。

いつも沈んでは浮かんでくる想い。解放されることなどない。



2012.10.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 ひとりごと

一歩

000025_convert_20121018185840.jpg



何かを求めるほど皮肉なことにそれは遠ざかってゆく。

近づくほどに離れていく。

だから近づかない。そうすれば離れていくこともない。

そう思ってた。そんな風にしか思えなかった。

けれど今は少し違う。一歩前に進むこと。怖がらずに。立ち止まらずに。



2012.10.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 ひとりごと

お気に入り

000011_convert_20121016192449.jpg



紅茶がすきなの。よく飲むのはアールグレイかな。

・・・なんて言えるような女性になりたかったけれど

実際はコーヒーのほうが圧倒的に飲む頻度が高い。

これからの季節はコーヒーがとても美味しく感じられる。

カフェでコーヒー飲みながら好きな本をのんびり読む。

最近のお気に入りの休日スタイルです。



2012.10.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 つぶやき

honesty

2098670_1794269059_12large.jpg



出来事の意味だとか考えてばかりの頃は

つじつまの合わないことに落胆したり失望したりすることが多かった。

「どうして」。答えのないことばかりを考えていた。

思うように進んでいかない現状や自分自身に焦りばかりが出てきた。

意味なんてない。ただ運ばれてきた出来事に深く感謝して、自分の気持ちに素直になるだけ。



2012.10.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

もっと

000029_convert_20121010221653.jpg
  


人の良い面を見つけて好きになろう、と思うようになってから

昔みたいに簡単に「嫌」と切り捨てることをしなくなった。

その変わりに少し自分の気持ちをごまかすようになった。

酷いのは、自分で自分の気持ちをごまかしてることに気付けなかったこと。

もっと素直に生きれたら。もっと楽に生きれたら。



2012.10.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 ひとりごと

消えていくもの

087_convert_20121008182104.jpg



つなぎ留まることなく全ては流れていく。

想いも気持ちもコトバも現実も。

止めたいんじゃない。

ただ消えていくそれらが例え目には見えなくても

いつまでも自分のそばにあり続けるのだという確信が欲しいだけ。



2012.10.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

強がりと甘え

010+(2)_convert_20121006232428.jpg



ひとりで生きている訳ではないし

ひとりで生きられる訳もない。

けれど心の何処かで結局はひとりなんだと思う自分もいる。

強がりと甘え。

両方欲しいけれどきっと両方とも手には出来ない。



2012.10.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

lost

014_convert_20121003215551.jpg



子供の頃、傾斜のある斜面を登るのも降るのも、とても怖かった。

わずかの斜面でも滑って落ちてしまいそうで、いつも泣きそうになってた。

充分に大人になった今、それでも未だに子供の頃の臆病なまま。

何かを怖がり恐れ、だから自分を一番最後にしてしまう。

いつから何を失ってきたんだろう。



2012.10.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

«  | ホーム |  »

プロフィール

:*piro*:

Author::*piro*:
写真とコトバがすき。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR