001_convert_20130228172434.jpg



午後の日差しがすき。

柔らかく差し込んでくる温かくて穏やかな光。

おひさまの光も。

心に差し込む大きな光も。

それが無ければ生きていけない。

だから必要なんだ。





2013.02.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

思い出

002_convert_20130227153936.jpg



片付けをしていたら出てきた色えんぴつ。

子供の頃、よく自作の絵本を書いていた

多分その当時のもの。

今ではもう絵を描くことも本を書く事もないけれど

一瞬、数十年前にタイムスリップしたような

そんな錯覚に陥りました。



2013.02.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき

006_convert_20130224124033.jpg



出逢う相手は自分自身を映し出す鏡だという。

頑張っている人には2種類のタイプがいて

自分と同じように相手にも頑張りを強制する人

自分は自分、相手は相手と尊重してくれる人

強制されたのは、きっと自分自身もそうだったから。

尊重してくれるのは、きっと自分も自身もそうだから。

もぞもぞと動き始めてる芽を、このまま育てられますように。



2013.02.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

思い描く

007_convert_20130209170736.jpg



このままじゃダメだって、少しの焦りと少しの意欲と。

良い疲れ方と悪い疲れ方があるとするなら、今の状態は確実に後者。

実るものなど無い場所でただただクルクル走り回ってる。

自分を疎かにしてしまってることに、ふと気付く。

自分で自分を好きになれるように、そのために思い描く。

後もう少し。最後にちゃんとハナマルをあげられるように。



2013.02.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

魔法の時間

000020_convert_20130203213908.jpg



コトバで伝えることしか出来なくて

だからこそ、そこにはいつも想いをのせる。

そしていつも君はその想いを、ちゃんと受け止めてくれて

伝わっていることを、届いていることを教えてくれる。

それは君が思っている以上に、わたしにとって本当に

泣けるほど嬉しくて、幸せなことなんだよ。



2013.02.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 ひとりごと

感情

000013_convert_20130201213558.jpg



言葉は暴力にもなる。

暴言を吐けばその言葉は自分自身の胸にも突き刺さる。

そして行き場の失った感情は涙として外に出てくる。

なぜ涙が出てくるのか泣きたくなるのか分からなくて

でもそれはきっと言葉に出来なかった代わりの涙。

それですっきりした。これなら誰も傷つかない。

だからこれでいい。もう大丈夫。



2013.02.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 ひとりごと

«  | ホーム |  »

プロフィール

:*piro*:

Author::*piro*:
写真とコトバがすき。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR