負けないと

005_convert_20130330200905.jpg



本当は弱くて意気地なしで怖がりで泣いてばかりで

だから「強くなれ」って言われたんだと思う。

絶対に負けない。

あの時、潰れそうになる気持ちを奮い立たせて頑張った。

あの時ほどの頑張りが出来るかどうか自信がないけど

それでも、あの時頑張れたならきっとまた、頑張れる。

負けないって思える強さを、もう一度、持てますように。




2013.03.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

本当は

368_convert_20130328013702.jpg


環境が変わったことがストレスで

想い出の詰まった家がなくなることが寂しくて

不安に感じた気持ちに蓋をしてきたけど

でもやっぱり不安が的中した。

もっと前向きな人間だったら良かったのに。
 


  

2013.03.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

此処

000031_convert_20130327174637.jpg



此処に。なるべく。

負のエネルギーは強くて

マイナスを振りまいてしまうから。

考えたくないことばかり

考えてしまう。

焦っても仕方ないのに。

どうにもならないのに。



2013.03.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 ひとりごと

呼び覚ます

000031_convert_20130323143133.jpg



フィルム写真はデジタルのような鮮明な描写は無いけれど

その代わりに人の心の中のあたたかな部分を呼び覚ましてくれる。

カメラで「写す」という事の基本がフィルム写真には含まれている気がする。

kodakのPORTRA。

まだ使ったことがないけれど包み込まれるような優しい写り。

わたしも今度使ってみよう。



2013.03.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 ひとりごと

撮る日

370_convert_20130322154019.jpg



やっと温かくなってきて、動きやすい季節になった。

ずっと引きこもっていると、考え過ぎてそれだけで疲れてしまう。

買い物に行く際にフィルムカメラをさげて

暖かな日だまりの中、往復歩いて3時間コースのお散歩をしてきた。

桜や椿のお花を中心に、気になったお店の外観を撮って

おいしいラーメンを食べて、コーヒーフロートを飲んで

心身ともに満腹になった日。

早く現像に出したくてウズウズしています。



2013.03.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

残しておきたいもの

000013_convert_20130315193207.jpg



かつて心から愛した人が

「想い出はカタチとして残さなくても心の中にずっと残るからそれでいい」

そう言って、わたしの目の前で彼のかつて愛した女性との想い出の写真を

箱ごと捨てた。

「何も捨てることないのに・・」と思いつつ、その彼の気持ちが嬉しかった。

それ以降、想い出はカタチに残さなくても心の中に残っていくものだと

自分も思うようになった。

だからカタチに残すことにこだわらなかった。

あれから随分と年月が経ち、そうして思った。

心の中にも残るけれど本当に大切だと思うものは、自分の為にカタチにして残しておきたい。

きっとそれが未来の自分を、励まし支えてくれるような気がするから。



2013.03.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 ひとりごと

アルバム

000018_convert_20130313192613.jpg



想い出ミニアルバムを作った。

自分のコトバを書き綴り写真をおさめる。

心のアルバムだけじゃなくカタチとしてのアルバムと

両方で残しておきたかったから。

フィルム写真は記憶と相性が良いなって思う。

どこか懐かしく温かみのある風合い。

心を通してシャッターを切ったかのような写り。

少年のような君の後ろ姿。

お気に入りの写真です。



2013.03.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 ひとりごと

今よりもっと

000035_convert_20130312210635.jpg



お世話になっているカメラ屋さんで通常のスタンプカードとは別に

フィルム現像用のスタンプカードがいつの間にか出来ていた。

フィルム愛好家には嬉しいシステムへと変わった様子。

きっとこうして色々なことが、今よりもっとより良くなるようにと

少しずつ新しい何かへと変化しているのだと思う。

現状に満足しつつも、今よりもっとより良い自分になるために

自分も頑張らねばと思うのです。



2013.03.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 ひとりごと

009_convert_20130307214030.jpg



目標や夢を見つける。

一生懸命になる。

努力をしてまっすぐに進む。

自分の中に定めたものがあって

その芯なるものを大切にしている。

黙々と頑張っている君のことを

ずっとずっと応援していたいなと思う。

そんな君は本当にかっこいいと思うから。



2013.03.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

姿勢と美尻

001+(3)_convert_20130305151928.jpg



普段から姿勢には気をつけているつもりだけれど

姿勢が良くなるクッションが欲しいなと思っていた頃に

『姿勢美尻クッション』なるものを入手した。

美尻はさておき姿勢をきれいにしたいなと思っていたけれど

クッションの構造上「美尻」の方に重点がおかれている

ように感じるこの頃です。



2013.03.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき

内側

008_convert_20130303144444.jpg



全部生きているから。

瞬間の中に全てが詰まってる。

それを味わえたのなら

それでいい。

留まらない。消えゆくもの。

真実はいつも其処にあったと信じられれば

それでいい。




2013.03.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

«  | ホーム |  »

プロフィール

:*piro*:

Author::*piro*:
写真とコトバがすき。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR