セカイ

300_convert_20130430201031.jpg



自分自身にOKを出すことの難しさ。

だから自分はダメなんだと

ダメな理由ばかりは簡単に見つかるのに。

自分の良さを、それが小さなことでも認められれば

きっとセカイは少しずつ変わっていくのだと思う。




2013.04.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

I don't know..

000026_convert_20130422192407.jpg



How can i accept my life?

How can i admit my life?

Happy story makes me feel so miserable...


2013.04.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

散っても尚

000030_convert_20130421175038.jpg



何度失敗しても、何度痛みを伴っても

それでも諦めきれずに。


でもこんなことに

本音はもう疲れたんだ。



散ってしまったのに

二度とは戻らないと分かっているのに

いつも行き着く先は同じ場所。



2013.04.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 ひとりごと

as if nothing happened

000001_convert_20130418213201.jpg



It can't be helped.

I haven't wanted to get accustomed to do such things.

I don't know whether these things make me strong or not...



2013.04.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 ひとりごと

此処からまた

027_convert_20130417204144.jpg



友人が生死に関わる大きな病気を患った。

幸運にも現在は元気に回復してきているようだけれど

手術までの数ヶ月は生きた心地がしなかったらしい。

当たり前の日々に感謝して生きなきゃと言っていた

その彼女のコトバに、わたし自身も気付かされた。

生きづらいと感じている人生だけれど

それでも健康で元気に働けている日々は当たり前ではなくて

今、手にしているものに感謝して生きていかなきゃと、改めて思いました。



2013.04.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

わたし と わたし

307_convert_20130411210905.jpg



自分を

認められない自分 

自分を

認めたい自分。



2013.04.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

香りの作用

005_convert_20130408191149.jpg



香りが心身に働く作用。

劇的に変化するワケじゃないけれど

不安と焦りが高まってしまい

アロマオイルのゼラニウムで芳香浴をしてみた。

ゼラニウムの心への作用は、不安や憂鬱感を和らげ気分を明るく高揚させる。

ほんのりと甘く優しい香り。

少しだけ、落ち着きを取り戻しました。



2013.04.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

誓い

002_convert_20130406144303.jpg



最初の時に、自分自身と約束をした。

それは、ひっそりと心の中でたてた誓い。

それを守りきる。

自分を嫌いにならないために。

同じことを繰り返さないために。



2013.04.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと

感謝

000023_convert_20130402202757.jpg



そう言えば、とふと気付いた。

忘れかけていた気持ちだった。

長らくこんな気持ちは味わったことがなかった。

人間の欲って深いもので、時にその欲に振り回される。

けれどそこから一歩引いてみると、違ったものが見えてくる。

湧き上がってきたのは、素直に感謝の気持ちだった。

シンプルだけれど、やっぱり何度でも。

ありがとう。



2013.04.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 ひとりごと

感じないように

000012_convert_20130401211602.jpg



考えたってどうにもならないし

悪い思考ばかりにとらわれて苦しくなる。

だからなるべく考えないようにごまかしていると

今度は感じる方のアンテナ受信が強くなる。

不安や焦り。

それでもどうにかしなきゃいけないんだから。

生きていくことって、楽しいのかな。



2013.04.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 ひとりごと

«  | ホーム |  »

プロフィール

:*piro*:

Author::*piro*:
写真とコトバがすき。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR