fc2ブログ

思いやりと優しさ






来週からの入院・手術のために、またすぐに復帰予定ではあるけれど

仕事をいったんお休みすることにした。

病気の詳細を上司とチームのリーダー達は知ってるけれど

同じ仲間には、病気であることと手術を受けること以外は伝えていない。

変に噂が広がって、あることないこと自分の知らないところで話のタネにされるのが嫌だから。

けれど上司やチームのリーダーには、細かに伝えておくことで

自分が今後も仕事をしていく上でやりやすいだろうし、状態を知っている方も

お互いにとって、スムーズに仕事を進めていきやすいだろうと思ったから。

そんなワケで、わたしの病気の内容を知ってるチームのリーダーは

よくわたしの体調のことを、気にかけてくれていた。

自分のことを、そんなに気にかけてもらえるなんて思っていなかったし

実際現在でも、体調は以前と変わらず元気なので

そんな気遣いがありがたいし、嬉しいなと思っていたら

先日、予想外のもっと驚くような、嬉しいことがあった。

仕事が終わりひと段落していたら、チームのリーダーに呼び出された。

ハテ?なんだろ?と思っていたら、リーダー達がいて、

「これ、お見舞い」と言われ、メッセージカードと大きな紙袋を渡された。

ビックリして思わず「えっーー!!」と大声をあげてしまった。

まさかそんなことをしてもらえるだなんて、予想もしていなかった。

彼女たちは正社員さんで、わたしは派遣の身。

病気でありながら、長期のお休みまでもらえて、仕事を続けられるだけでも

とてもありがたいことなのに、気にかけてもらいお見舞いの品とメッセージカード。

本当に驚いたのと同時に、とてもとても嬉しかった。

カードには、頑張ってください、早く元気になって戻ってきてくださいと

それぞれのコトバが書かれてあった。

感激したのと同時に、こういう想いやメッセージが、わたしの大きなチカラになると思った。

ちなみにお見舞いの品は、Wacoalの前開きパジャマ。

しかもわたし好みのデザインで、ちょうど前開き。

前開きのパジャマを用意するように病院から言われてて、そんなのを当然持っていないので

ネットで購入したのだけれど、値段とデザインを考えるとナカナカ良いのが見つからず

仕方なくまさかの妊婦用のそれを購入したのだけれど、もう1着予備があると良いなと思っていたので

本当にありがたかった。

病気になったことで、わたしは自分の価値というか、そんなことに気付くことができた。

必要とされているから、頑張れる。

このパジャマを着て、少しでも気持ちを上げて行こうと思う。

手術は本当は不安だけれど、アロマオイルを使ったり自分なりにテンションを上げるものを持参して

入院生活を楽しんでこようと思う。




スポンサーサイト



2016.10.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 ひとりごと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

:*piro*:

Author::*piro*:
写真とコトバがすき。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR