少しずつ






頼んだスニーカーが届いた。

真っ白なスニーカーは、見てるだけで清々しく、爽やかな気持ちになってくる。

早く履いて、おしゃれをして出かけたい。

今朝、チームリーダーから、大丈夫ですか?というメールが届いた。

彼女はチームリーダーだけれど、それ以上にずっと前から好きな人だったので(変な意味ではなく)

気にかけてくれていたのが、とても嬉しかった。

友達からも昨日、退院おめでとうという、お手紙が届いた。

そういう気遣いや優しさが、本当に嬉しくて、二人にはさっそく返事を出した。

少しずつ少しずつだけれど、日々前進している感じがする。

底を知っているので、それに比べたらと考えると、今はだいぶ楽に生活ができている。

本当にありがたい。昨日より少し良くなってること。

できたことにたくさん感謝して、幸せだなぁと感じている。

病気になって良かったなんて少しも思わないけれど、人の優しさを前より強く感じるし

ささいなことに感謝する気持ちが増えたし、幸せだなぁと感じる機会も、格段に増した。

ありがとうという想いが心の中にたくさんあることは、それだけで満たされ、豊かな気持ちになる。

今までの自分よりか、今頑張ってる自分の方が、はるかに好きだ。

そう自信をもって言える。

少しずつ少しずつ。

毎日を朗らかに、前向きに過ごしていきたい。




スポンサーサイト

2017.02.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと

コメント

もしやジャックパーセルですか・・?
ベルクロのものを昨夏、よく好んで履きましたー^^

悲しみとか苦しみとか葛藤とか。そういうネガティブを味わった後は。
感じるこころ。
そんな大切なものを手に入れることが出来る気がしています。

感じやすいとまた苦しいことも増えてくるのですけど、
それでも代え難い素敵なことも運んで来てくれるような。

なにより。
こころから感謝する自分に出逢える…のかなと思ったりしています。

2017/02/08 (水) 22:59:04 | URL | Don #.7tOqmoU [ 編集 ]

Donさん

すごいっ!この若干白飛びしてる写真で、よく分かりましたね!!
そうです、ジャックパーセルです。
Donさんもコンバースのスニーカーを履いてらしたんですね^^
昔オールスターは履いてたんですけど、スニーカーとはだいぶ無縁だったので、すごく新鮮です♪

そうですよね。結局マイナスなことなんてなくて、
何かを失ったと思ったとしても、代わりに得たものだってあるのだと思います。
無理に自分自身に対して、意味づけやプラスに考えようとしなくても、自然に心でそう思えるように、ようやくなれました。

感じる心など無くしてしまいたいと、本気で思ったことがあったけれど、感じる心があるから
素敵だなとかキレイだなとか思ったり感動したり、世界はまだまだ美しい景色で溢れているんだって
そう思えるんだと思います。
素敵な出会いだって、感じる心がなければ、素通りしてしまいますもんね。

心から感謝するって、本当に大切で大事ですよね。
そんな気持ちを、ずっとこれからも持ち続けたいです◎

2017/02/09 (木) 11:36:51 | URL | piro #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

:*piro*:

Author::*piro*:
写真とコトバがすき。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR