連休初日






去年の秋の写真。季節感がありませんが。

暖かな日で始まった3連休。

結局家でのんびりすることにした。

とはいえ、少し近所を散歩してきたのだけど、着実に春が近づいているなと感じた。

早咲きの桜が咲いていたり、お花見の準備らしきセットがあったり

ハクモクレンが綺麗に、満開の花を咲かせていた。

散歩は季節の移ろいを感じられるから、やっぱり好きだ。

のんびりゆっくり歩くようにした。というか、気付けば自然にゆっくり歩いていた。

平日の出勤時は、無意識に早歩きになることが多い。

そのほうがウォーキング的効果もあったりして、一概に悪いとは言えないのだろうけど

ゆっくりのんびり歩くことは、心にもゆとりや穏やかさみたいなものを感じられて

それはそれで、また良いものだなと思った。

今はもう日常を何不自由なく過ごせていて、しいていえば、手術した腸の位置が

元通りになっていないような感覚があって、なのでまだストレッチは怖くてできないくらい。

ダイエットには、ストレッチよりかジャンプをするほうが良いと、何かの本で読んで

試しに今日部屋で地味にジャンプをしてみたが、問題なさそうだった。100回飛べた(地味すぎ)

ダイエットはする必要は今のところ無いのだけど、できたら今の体重はキープしたいところ。

このままジャンプダイエットを進めていこうと思う。





2017.03.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 二眼レフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

:*piro*:

Author::*piro*:
写真とコトバがすき。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR