4月の始まり

000033_convert_20170402141837.jpg




桜も身を縮めてしまうほど、季節外れに寒すぎたスタートで始まった4月。

友達と夕方から飲んできた。

待ち合わせ場所に向かうなり開口一番、「顔色悪いけど大丈夫?」と言われ

顔色も真っ白になるほど、寒かったのだなーと実感。もちろん元気いっぱい。

いつも飲みに行くお店があって、そこは半個室状態でありつつ

何時間と長居してもお店の人にせかされることなく、ゆっくり出来るのが魅力。

今までの最高記録は4時間だったけれど、それを大幅に上回る6時間近く

昨日はお店に居続けた。しかも、気付けば、という感じで、恐ろしいほどあっという間。

さすがにそれだけ長居すれば、お酒は4,5杯は飲むけれど、あまり食べ物は進まなかったので

お店的にはコスパ悪いよなぁー、と若干申し訳ない気持ちになりつつ。

それでも、飲んで楽しくおしゃべりしながら笑いながら、充実した時間だった。

いつまでも何歳になっても、こうして気の合う友人たちと飲んだり笑ったりしながら

楽しく人生を過ごしていきたいなーと思う。

今日は今日で、今まで花粉が気になり干せなかった布団を、久しぶりに干せて満足。

クッションカバーを変えたり、少しずつ部屋の中を春仕様に変えていけるのも

また嬉しい気持ちになる。もうすぐ暖かい日々がやってくる。

友達に会ったり、お出かけしたり、春は心躍る季節。




2017.04.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 ひとりごと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

:*piro*:

Author::*piro*:
写真とコトバがすき。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR