お花見の日






ここ数日の暖かさで、一気に咲いた桜たち。

友達と小雨の降る中、目黒川にお花見に行ってきた。

早めのランチをし、人混みの中桜を見ながらのお散歩。

薄いグレーの空には時おり霧雨のような雨が降っていて

決して桜を撮るには万全の天候じゃなかったけれど

それでも川の両側にズラーッと咲き誇る桜たちは、圧巻の美しさで

この美しい季節物の桜を、今年もこうして目に出来たことを

心から嬉しく思ったし、本当に幸せな時間だった。

お花見が落ち着いたあと、友達とカフェにてドーナツを食べつつコーヒー飲みつつ

おしゃべりしたのも、もちろん楽しかった。

もういい歳なので、言葉遣いには気を付けなきゃいけないなと、日頃から思っていて

けれどまだ、若さのまま使っている言葉が残っていたりして、後で反省することになったりする。

なりたい自分像を思い描きながら、洋服を選んだり靴を選んだりしていて

身につけるものと実年齢にギャップがないように、且つ自分に似合うような

気に入った洋服や小物たちを身に付け、いつも日々を気持ち良く過ごしていきたいと思ってる。

そのために、同年代の友人はもちろん、人生経験の豊富な少し歳上の人や

自分に刺激や、フレッシュな発見を与えてくれるような、若さをもらえる歳下の人の友人も

欲しいなーと思ったりしてる。

なんにしても、自分が人生を楽しみ、何かにとらわれることなく、自由な気持ちと

前向きな明るい気持ちを絶やすことなく、「今」を進んでいきたいと思う。

夜は両親と居酒屋さんに行き、夜桜を見ながら歩く帰り道すがら

幸せってこういうことをいうんだなぁーと、心の中がじんわりと満たされていく想いを感じた

最高に幸せな一日でした。





2017.04.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 ひとりごと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

:*piro*:

Author::*piro*:
写真とコトバがすき。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR