幸せな日々






週末、最後のお花見を楽しむために、近所の桜を見にカメラ下げて出かけてきた。

ほとんど散っていたけれど、それでも桜だけでなく青々とした新緑や

春のお花がいろいろ咲いていたりで、シャッターを軽快に切っていて

最近は殆どなかったテンションが上がる心地良さを思い出し、歩く先々で

撮りたい景色に出会い、ためらうことなく撮り続けることができた。

久しぶりに撮ってて味わう、満足感というか充足感。

桜は人の心を幸せで満たしてくれるお花だよなぁーと、改めて思った。

4月5月は、季節的に快適に過ごせる気持ち良い時期で、大好きな時期。

来月は旅行に1泊で行くのだけれど、親友に久しぶりに会いたかったので

仕事あとに空いてたらご飯でもどうですか?と連絡したところ、調整してみます、との返信が。

彼はともすれば同い年だと感違いしそうになるけれど、思い出してみれば少しだけ歳上で

懐が深く丸ごとのわたしを受け入れてくれる感じは、まるで家族のようだなと思う。

遠く離れていて普段は会えないけれど、疎遠になることはなく

自分のあれこれを、色々話したくなる。そしてオモシロイ彼の話しも聞きたくなる。

心はずっと、出会った20代のままに、親友で居続けてくれることに感謝だし

会いたいと思える人がいて、そしてちゃんと会えるというのは、とても幸せなこと。

毎日が本当に幸せ。本当に感謝。これから楽しいこと、たくさん。





2017.04.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 ひとりごと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

:*piro*:

Author::*piro*:
写真とコトバがすき。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR