FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

盛りだくさんの休日






先月恒例のCT検査を受けてきて、その検査結果を聞きに、診察に行ってきた。

ビックリしたことに、真新しい建物に診察室がいつの間にか変わってて

まるで空港かホテルかのようなキレイさに、ここが病院であることを一瞬忘れ

あまりのキレイさに若干朝からテンションが上がり、ウキウキしてしまった。

ここは本当に病院か。患者さんが無意味に増えるのではないかと、ちょっとだけ思う。

わたしでさえ、こんなにキレイなら、病院に来ることがひとつのイベントとして

ウキっとした気持ちになるんじゃなかろうかと、今から思う。

診察室でも主治医の先生が、こころなしか機嫌が良かった気がする。

いつもなら聞いてもくれないこちらの体調のことを、聞いてきてくれた。

結果も異常なしでウキウキした気持ちのまま、朝イチの診察で朝食を食べてこなかったので

帰りに朝カレー定食を食べてきた。丼ぶりに入ったカレーに、サラダと何故か味噌汁がついて

ホットコーヒーまで飲んで、朝からちょっとリッチな気持ちで病院を後にした。

その後帰りがけ、とっても美味しい食パン専門店で、プレーンの食パンと

初めてガトーショコラの食パンをゲット。

初めてここの食パンを食べた時の感動は、今でも忘れられずに残ってて

またもう一度食べたいと、ずっと思ってきた。念願叶い、更にテンションがあがる。

パン本来の甘味ともっちり感があって、軽くトースターで焼いてマーガリンつけて食べるだけで

非常に美味しい甘味が口のなかで広がって、幸せな気持ちになること、このうえない。

美味しいパンは、人を幸せな気持ちにさせてくれる。

しかも、今回なぜか理由が分からないが、病院の診察代が数百円で済むという

ビックリ仰天のお会計だったから、余ったお金でパンをゲットしたと思うと

お得感まで沸いてくる。このお得感は割と重要。

このパン屋さんでプレーン食パンに加え、初めてチョコの食パンも買ってみたけど

期待を裏切らない美味しいパンでした。ランチとしてその日のうちにいただいた。

午後は、予約していたヨガの体験レッスンに行ってきたのだけど

これも去年の秋からずっと始めたかったことだけに、心待ちにしていたこと。

ヨガを始めようと思ったきっかけはやっぱり病気をしたことで、この年齢にもなれば

健康維持のために何かしら運動は必要になってくるであろう、ことを痛感していて

けれど運動音痴であり運動が好きではないので、ゆるやかに長く続けられるものが良い

ということで、身体だけでなく心にも働きかける効果のある、ヨガをチョイスした。

ヨガは初心者なので全く知らなかったのだけど、その世界ではそれぞれ人を呼ぶとき

苗字ではなく下の名前で呼ぶ世界らしく、インストラクターさんを始め生徒さんを

皆下の名前で読んでいた。海外か、ここは、と思った。

いきなり下の名前で呼ばれることに、海外なら当然だからすんなり受け入れられるが

日本でそれを初対面で何の心の距離も縮まってないなかでされると、ちょっとした違和感を感じる。

とはいえ、ヨガがそういう世界ならそうしましょうと、心新たな気持ちで受け入れてみる。

実際に体験してみたヨガは、思っていたよりかハードで、これが本当に初心者レベルのクラスですかと

若干焦った。始まってすぐの時点でもう身体がプルプルし始め、ヤバイ、と危機感を感じ

どんな体勢を取れば良いのか良くわからず、隣の人や周りの人の体勢を盗み見ながら

どうにか1時間のレッスンを終えた。

予想以上に汗が出てきて、疲れはしたが、すっきりした気持ちになった。

血液循環が良くなったらしく、終わったあとの顔を鏡で見てみたら、唇を始め

顔の血色が良くなっていた。ちょっとビックリした効果だった。

そして当然のごとく、今日は全身が筋肉痛。

それでも、ずっと始めようと思っていたヨガだっただけに、その場で会員の申し込みもしてきた。

これから週末にはヨガをする生活になる。

最初は大変かもしれないけど、カラダのことを考え、自分自身のために

健康貯金をしていきたいなと思う。継続は力なり。

ヨガ効果がどんなものか、しばらく観察してみようと思う。




スポンサーサイト

2018.05.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | フィルム一眼 ひとりごと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

:*piro*:

Author::*piro*:
写真とコトバがすき。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。